

ミネルバトンサーガ

ミネルバトンサーガ
ファミコンで1番好きなゲームです
音楽・ゲーム性から全てが大好きです
必ず敵から逃げれる点はあれですけど・・・(;・∀・)
タイトル
090317_1709~01
シンプルだけど好きだから いい(≧∇≦)b

名前を決めて始めると
090317_1710~01
いきなり育ての親が寿命です・・・(;・∀・)

そして言われた一言はお前は王子
ストーリーはありがちですが・・
とにかく音楽が良いのでw
090317_1710~02
始めり画面は何となくドラクエ風
人との会話はぶつかると会話になります
090317_1712~01
こんな感じになります
王子と認められてないので王冠を取り戻してこいと・・
他の誰かが王冠取り戻せば王子になれるのかと・・・(;・∀・)

でも、このゲームが好きだから気にしませんよっと

090317_1713~01
フィールド画面です
マジにMAP広すぎる・・
ちょっと無駄に広すぎる点もありますが・・
外の音楽を聴くと安らぐので大丈夫(≧∇≦)b
音楽は長いので一度立ち止まって全部聴いてね
090317_1714~01
戦闘です
自分で操作できるので楽しいです
最初はレベル0からです
最高レベルは何処まであるのかわかりませんが
100は簡単に超えます
レベル上がるのは早いので苦になりません

あと、このゲームの良い点は
傭兵システムです
戦闘中に傭兵を使うと
傭兵君がオートで戦ってくれます
しかも傭兵が強くなると名前と色が変わり
パワーアップ

やった事がない人は是非やってほしい作品です

ラストにこのゲームはラスボスを倒した後
雑魚が出現します
他のゲームなら有り得ない事ですけど
普通に考えれば雑魚は現れますよね
ラスボスが死んだからって
雑魚は存在するはず
流石ミネルバトンサーガ
褒めすぎてますけど
本当に好きなので・・・・


ミネルバトンサーガミネルバトンサーガ
(1987/10/23)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ミネルバトンサーガは私も好きですねえ。
曲も良かった記憶があります。
でも途中で放置中だったりw
続編のシルヴァ・サーガに至っては数年前に中古で買ったものの積んだままだったり…(;´Д`)

No title

ipupaさんコメアリガト!(´▽`)
ミネルは途中進み方がわからなくなるから放置する人が多いらしいです
シルヴァ・サーガはクリアしたけど、ミネルの良さには負けてましたね~
是非ともミネルはクリアしてください
時間があれば・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ダニ様

Author:ダニ様
暇粒粒へおいでやす~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
マクロミル
簡単なアンケートに答えてポイントを稼いで換金できます。有名で悪質なサイトではありません。
お財布.com
クリックで小銭稼ぎができます。有名で悪質無し。携帯と連携して貯めると早いです
モーションリンク
アフィリエイトです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
DPアフィリエイト
DPアフィリエイトで高額収入
アフィリエイトです。
コムズリンクスタッフ
アフィリエイトです。
